せせらぎの小道:フラッシュバック

今回の地震で10年前を思い出した方が多いと思う。

職員Aさんは10年前と同じように台所のオーブンを守りました。10年前は買ったばかりでした。

職員Bさんのご主人は思わず大切な「釣り竿」を抱えていました。Bさんからお叱りを受けたそうです。

職員Cさんは、10年前も2月頃南半球の方で大きな地震があり、3月に大震災が起こったことから、今回も同じ事に気づいたそうな。今回も南半球で大きな地震があり、2月に前触れのような地震があり、3月に本物が来たらどうしようか?と思っている。何とか予想が外れてくれれば良いそうです。

職員Dさんは、10年前看護師であることを恨んだそうです。それでも今回の様子を見ていますと、この方は「看護師でなくとも」他人のために頑張る人なんだと、良く解りました。

私はといえば、「こういう人達と仕事が出来ていることを誇りに思っています」、というところです。

皆さん本当にご苦労様です。ありがとう。

 

郡山で新たなクラスターが発生:NHK WEB NEWS

f:id:kuwanomura:20210215153951j:plain