せせらぎの小道:恭ちゃん

恭ちゃんとは当施設前理事長橋本恭司さんのこと。通所リハビリティーションを受けておられ何時も元気なご挨拶を頂きます。NHK学園が出版した川柳合同句集「ふじみ」第12集に恭ちゃんの川柳が載せられています。「86歳の未来に託す」。

満天の星それぞれに願いごと

居ないかなコロナ打ち取る名投手

草むしり一本抜いて腰伸ばし

補聴器をわざわざはずし三度聞き

傘立てもいつの間にやら杖立てに

孫五人年金悲鳴クリスマス

 

恭司さん何時になっても恭司さん    これは私の・・・

「ふじみ」はいろんな意味にとれて楽しい。勿論、恭ちゃんは富士見。

 

f:id:kuwanomura:20220322114634j:plain

ベネチアのお祭り。