せせらぎの小道:寂寥

f:id:kuwanomura:20220318094249j:plain

f:id:kuwanomura:20220318094310j:plain

二瓶君という高校時代からずっとおつきあい頂いていた友人を亡くしてしまった。未だ彼氏が側にいるようで眠れない夜を過ごしていた。こういう季節になってきたのに、等という愚痴をこぼしたりもしていたところ、10年前の恐怖をまた味わってしまった。
16日(水)今度は夜間。大地の揺れ。面倒ばかり見てもらって、さっぱりお世話も出来なかった二瓶君が寂しがっているのかな等と気の弱いことを思ったが、二瓶君は人を恨んだり、他人に恨まれたりする人ではないので・・ひょっこりこの部屋に顔を出してくれそうに思っている。

タイヤ交換をして、洗車をして、軽快に動けるなと思ったところ・・・みぞれ雪。

クレジットカードの使い方を間違えたらしい。銀行さんの親切な計らいでなんの被害もなかった。が、新しいカードを作ってもらうことになった。もう一度お金の使い方を考え直しているところでーす。

 

地震のお陰さまをもちまして、部屋の北側にある本棚が消滅した。今まで在った物が無くなる。光の入り具合が違ってきて大変に明るい部屋になったが、北風も自由に入ってくることです。冬寒く夏熱く、自然の変化を更に感じて、地球温暖化とは?ということも考えていこう。

とにかく三方に窓があるということは何かと面白い。

 

ドローンパイロットの講習を受けているといろんな事が解って面白いです。

気象:大気の状態・変化の物理現象のこと

天気:数日間くらいまでの気象状態

天候:数日を超え、1ヶ月くらいまでの期間の気象状態

気候:1ヶ月以上の長期の気象状態

という具合です。