せせらぎの小道:感染情報

2020年12月23日 福島民友ニュース

 11時30分。県は23日、新たに23人のコロナウイルス感染を確認したと発表した。県内の感染確認累計は782人。

22日に東京電力が発表した1人を含め、22日に陽性が確認されたのは24人。内訳は福島市が18人、いわき市2人、二本松市楢葉町桑折町仙台市が各1人。

22日までに18人が退院、5人が宿泊療養所を退所したとも発表した。

 他の地域は〇だといって安心してはいけない。スクリーニングがなされていないだけのような感あり。

2020年12月23日、毎日新聞電子版

f:id:kuwanomura:20201223130245j:plain

f:id:kuwanomura:20201223130259j:plain

f:id:kuwanomura:20201223130313j:plain

*このところの状況を反映してPCR検査検体を受けている事業所は毎日1万件近くの検体が依頼されているとか。殺到している状態と推測される。民間の検査機関(東京)も希望者が行列を作っているそうです。こういう所にこそお金を使うべきだと思う。初めから。 多くの批判はあるが、保健所に行って30000円取られるよりははるかに良い。かなり根に持っているので。