せせらぎの小道:疑問

2020年12月10日・毎日新聞電子版

f:id:kuwanomura:20201210134945j:plain

f:id:kuwanomura:20201210135024j:plain

f:id:kuwanomura:20201210135046j:plain

素朴な疑問が湧いてくる。日本の医療界というのはこんなにも情けないものなのだろうか?

新型コロナウイルス感染は世界的な問題だということも解る。人類の共通課題だということも解る。軍隊にご助力を頂かなければ解決が出来ないことですか?国民の健康を維持増進させられるのは、自衛隊だけですか?

感染症に立ち向かえるのは防衛医科大学だけでしょうか?

日本国憲法自衛隊の関係は?

自衛隊員も迷惑してると思います。

 

兵が動くときというのは政治がまずいとき・これは世界の常識です。

 

旭川市では二つの基幹病院にクラスターが発生して同市の医療状態は崩壊していると見られます。

2020年12月11日・毎日新聞電子版より抜粋

f:id:kuwanomura:20201211095816j:plain

丁度郡山市と同じ程度の人口を有する都市なので他人事ではなく思っている。