せせらぎの小道:カプセルを回収

2020年12月7日、福島民報よりコピー

f:id:kuwanomura:20201208104626j:plain

f:id:kuwanomura:20201208104643j:plain

宇宙航空研究開発機構JAXA)の探査機「はやぶさ2」が投下した小惑星りゅうぐうの石が入ると見られるカプセルが6日未明、オーストラリア南部の砂漠に着地、回収された。

*回収されたカプセルの写真を見たとき、隊員は伊万里焼かなんかのお皿にのせて運んでいるように見た。それはそれで大変に愉快なほっこりする話になると思ったのですが、違いました。隊員は回収されたカプセルをそのまま運んでいます。

快挙です.

福島県内の各企業も貢献するところ大。おめでとうございます。

f:id:kuwanomura:20201208110247j:plain

f:id:kuwanomura:20201208110306j:plain

福島民友ニュースは、福島市で、クラスターが発生したと報じました。

f:id:kuwanomura:20201208120600j:plain

f:id:kuwanomura:20201208120615j:plain

2020年12月6日、郡山市民オーケストラは観客を限定する形で特別演奏会を開きました。来年は当団創立50周年の記念すべき年です。

f:id:kuwanomura:20201208120934j:plain

f:id:kuwanomura:20201208120959j:plain

団長さんのNO MUSIC,NO LIFEは印象的なご挨拶です。

f:id:kuwanomura:20201208121138j:plain

団員の皆さんは管楽器を除いてすべてマスクを着用しての演奏でした。本当にご苦労様です。